松坂屋静岡店で行われているリラックマ15周年のイベントに行ってきました。



リラックマタウンという街をイメージした企画展です。


入口には町のマップがありました。↓
この大きなマップの前に公園にあるようなお洒落なベンチが設置されており、そこに座って記念撮影を行う事が出来るようになっていました。
イメージ 1


他にも記念撮影スポットがたくさんありました。

バス停を模した顔ハメです。↓
バスの後ろ側に立って穴から顔を出すとバスに乗っているような写真が撮れます。
イメージ 2



バス停も可愛らしいです。

イメージ 3


グッズ売り場もこだわっていてお洒落な外国の市場のような屋台がありました。↓

イメージ 4


リラックマたちのブロンズ像(?)もありました。↓

イメージ 5




イメージ 6




とても大きなモニュメントもありました。↓
もっとも賑わっていたメインとなる展示です。

イメージ 7


このリラックマは大きくて1メートル近くあります。
多くの人がこの前に立ったり屈んだりして写真を撮っていました。




そして土日の2日間だけ行われたリラックマたちの登場するイベントにも参加しました。↓
1日に3回、2日間だけ登場するリラックマの着ぐるみです。

イメージ 8



スタッフに誘導されて配置にスタンバイします。↓

イメージ 9



そして囲み取材のようにお客さんに囲まれて写真撮影タイムです。↓

イメージ 10



イメージ 11


数分間の単独撮影タイムが終わると次は一緒に記念撮影できる時間になります。
イベントの30分前頃に配布される先着順の整理券が無いと一緒に撮影できません。
(無事に一緒に撮影できました)



記念撮影タイムが終わるとリラックマたちは再びスタッフに誘導されてバックヤードに去っていきます。↓
関係者以外立ち入り禁止のドアの手前まで数人のお客さんと共にリラックマを追いかけて最後のお別れをしてきました。

イメージ 12


今までリラックマだけには会った事がありましたがコリラックマとキイロイトリに会ったのは初めてだったので良い思い出になりました。


さらに子供はリラックマのぬいぐるみが大好きでよく遊んでいたので今回のイベントでリラックマに会えて物凄く嬉しそうだったので行って良かったです。