1ヶ月ほど前から始めたゑびす家の制作ですが参道側はある程度できたものの座敷席がある敷地の内側の3階建の建物の制作に苦戦していました。


グリーンマックスのビジネスビルを購入し実際の建物をできる限り忠実に再現しようとしてましたが断念する事にしました。



こちらは制作過程です。↓

イメージ 1

かなり独特な形状の建物なのでパズルのように1ピースずつはめていくグリーンマックスのビジネスビルのキットが制作に向いていると思っていたのですが想像以上に組み立てが難しく、ある程度建物が出来上がったものの歪みが各所に生じ、いくら修正しても歪んでしまいもうどうする事も出来なくなってしまいました。↓

イメージ 2


イメージ 3


建物の各所にずれや隙間が生じ、それを剥がして組みなおしても再び歪んでしまいますし隙間をパテで埋めるなど色々と誤魔化してみたものの根本的な解決にはならず、酷い有様なのでもうグリーンマックスのビジネスビルを使う事は諦めて後ろ側の建物について一から考え直す事にしました。


イメージ 4


時間とお金を相当無駄にしてしまいましたが今年はもう制作を打ち切って来年になったら再び考えようと思います。



とにかく今は自分の不器用さを呪いたいです(T_T)