秋から冬にかけて発売されたカップ麺を紹介していきます。
 
まずはQTTAというカップ麺の新作を紹介していきます。
 
 
QTTAは東洋水産から発売されている若者向けの食べ応えのあるカップ麺です。
今回は10月中旬に発売されたハンバーガー味とフライドチキン味を紹介していきます。
 
こちらがハンバーガー味です。↓
 
イメージ 1
 
 
 
 
カップ麺の蓋がハンバーガーのバンズを模したデザインになっています。
 
イメージ 2
 
  
 
 
側面もハンバーガーの断面になっています。↓
こうしたデザインにこだわりを感じます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
出来上がりはこのようになっています。↓
ハンバーガーのパティをイメージしたと思われるミンチ肉の塊が数個入っています。
 
イメージ 4
 
 
  スープはチーズの味が強く、美味しいのですがハンバーガー味かと言われると困る…そんな味でした。
 
  
 
 
続いてはフライドチキン味を紹介していきます。
 
イメージ 5
 
 
 
 
山盛りのフライドチキンがカップに入っているところをイメージしているようで蓋や側面には複数のフライドチキンが描かれていました。↓
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
出来上がりはこのようになっています。↓
 
イメージ 8
 
 
 
こちらは確かに言われればフライドチキンの味がする…そんな気のする味でした。
普通に美味しかったです。
 
 
 
 
 
続いて紹介するのは12月初旬に発売されたペヤングの新作『スカルプD』です。↓
 
今まで様々な味のヤキソバを発売してきましたがこれは想定外です。
まさか食品では無く、育毛剤とコラボするとは思いませんでした。
 
イメージ 9
 
  
具材にはミネラルや食物繊維を多く含むというワカメなどの海藻類だそうです。
さらに髪に良いとされている鮭エキスや昆布パウダーも入っているそうです。
こうしてみるとかなり栄養満点で身体によさそうです。
  
イメージ 10
 
 
 
出来上がりはこのようになっています。↓
パッケージが黒かったのでどのような見た目と味なのかと心配しましたがアッサリとした塩味で美味しかったです。
  
イメージ 11
 
 
 
 
ただパッケージが凄くインパクトがあるので買う時に周りの目が気になりますしハゲている方は余計に買いづらいだろうな…と思ってしまいました。
 
以上です。