静岡ホビースクエアに関する記事の続きで今回がラストです。
 
 
 
 
まずはハセガワのコーナーを紹介していきます。
ハセガワは焼津市にある模型メーカーです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
木製模型メーカーのウッディジョーのコーナーでは木製のNゲージの車両やストラクチャーが展示されていました。↓
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
現存していない駿府城の天守も模型化していました。↓
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
1/350スケールの東京駅の駅舎もありました。↓
相当なボリュームです。
イメージ 11
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 10
 
 
話は変わりますが先日NHKでプラスティック・スマイルという静岡の模型メーカーが舞台のドラマが放送されました。
ドラマの舞台が模型メーカーというが面白く、しかも焼津市内にあるハセガワ本社の屋上でも撮影が行われていました。
他にも静岡市内各所が劇中に登場したので地元民として楽しめました。
模型と清水区で行われているコスプレイベントを上手く絡めた静岡らしい面白いドラマでした。