最近食べた可愛らしい食べ物を紹介していきます。
 
 
 
 
まずは10月下旬にセブンイレブンで発売された「食べマス」シリーズ最新作を紹介します。
「食べマス」シリーズはバンダイから発売されているキャラクターを模した可愛らしいマスコット和菓子のシリーズです。
今までにリラックマやくまのプーさんがラインナップされてきましたが今回は映画「トイ・ストーリー」のキャラクター「エイリアン」が和菓子になりました。↓
 
イメージ 1
 
 
 
こちらがパッケージになります。↓
 
イメージ 2
 
緑色という何とも言えないカラーですが味は秋らしいマロン味です。
 
体の部分も再現されています。↓
ベルトのバックルが再現されているのがわかります。
イメージ 3
 
 
 
中身はこのようになっています。↓
 
イメージ 4
 
 
ちなみにエイリアンの目がハートマークになっているバージョンと2種同時発売でしたがそのバージョンは購入しませんでした。
 
 
 
続いては11月中旬にミスター・ドーナツから発売されたポケモンとのコラボした商品を紹介します。
 
ピカチューを模ったドーナツです。↓
 
 
イメージ 5

 
 
 
 各店舗の店員さんが厨房で顔を描いているのでかなり出来にムラがあります。↓
 
しかしそれはそれで愛嬌があって良いと思います。
イメージ 6

 
表面の黄色い部分はバナナ味のチョコレートです。
目玉と頬の赤い部分はマーブルチョコレートでできています。
 
そして中にはクリームが詰まっています。↓
イメージ 7

食べてみましたが美味しかったです。↓
 ピカチューを食べるという不思議な感覚も味わえます。
 
イメージ 8
 
 
 
このドーナツの入っている紙袋も可愛らしかったです。↓
 
 
イメージ 9

 
 
 ちなみにこのポケモンドーナツは大人気で数量限定の為、入手には苦労しました。
ミスドが職場の近くにあったので時間を見つけて数回行ってみたのですが毎回すでに完売していて3回目の来店でようやく入手できました。
 モンスターボールを模したドーナツもあったのですがそちらは結局入手できませんでした。↓
 
 
イメージ 10

 それでもどうにかピカチュードーナツだけでも入手できて良かったです。
 
 
 
 以上です。