前回の記事で考察した綿小町というお店を作っていきます。

綿小町は『モヤモヤさまぁ~ず2』という番組でさまぁ~ずが訪れ、縁起が良いとされる赤い下着を試着した事のあるお店だそうです。


グリーンマックスの住宅セットやプラ材を使って3階建ての建物を作っていきます。↓

イメージ 1


不器用なので接着部分に隙間が出来てしまいました。↓
こういった部分は後からパテで埋めて補修していきます。

イメージ 2


1階の店舗部分は外から店内が良く見える感じだったのでそれを再現して作り込まなくても良いようにシャッターが下りている状態にする事にしました。↓

イメージ 3


屋上の柵はトミックスの『柵・看板セット』の物です。↓
屋上出入り口は消しゴムをカットして作りました。

イメージ 5



看板は実際の店舗ではテントタイプの庇の先に書かれていたのですがそれを再現するのは大変なので止めて普通の看板にしました。↓
看板には『メリヤス肌着 製造 販売 綿小町』と書かれており、その先に電話番号が書かれています。
イメージ 6

窓は全てブラインドを貼り建物内部が見えないようにしています。

これで完成です。

イメージ 4



さっそくレイアウトに置いてみました。↓
地味でそつない感じの建物に仕上がりました。
イメージ 7


建物の後ろ側です。↓
実際にはレイアウトの置いてある位置の都合でこの角度から見る事は不可能です。
イメージ 8



今後は都道307号線沿いの空き地を埋めていく予定です。



今日の一枚は伝説の魚を求めて川を探索する藤岡隊長です。↓
以前紹介したミニフィギュアを使ってレイアウトの野池で撮影してみました。
イメージ 9