ディズニーキャラクターやリラックマ、ドラえもんなどのキャラクターをモチーフにした和菓子を意欲的に販売しているバンダイの『食べマス』シリーズの新作が発売されました。



昨年話題になった『うんこ漢字ドリル』のキャラクター『うんこ先生』の和菓子です。↓
12月29日に全国のイオンで発売されました。
イメージ 1


まさか排泄物をモチーフした和菓子が発売されるとは…驚きです。


黄色のうんこ先生はバナナ味です。↓
メガネ、ヒゲ、ネクタイなど造形が以外と細かいです。

イメージ 2



ピンクのうんこ先生はピーチ味です。↓

イメージ 3



後ろから見るとソフトクリームのようにも見えます。↓
良く見るとお尻の割れ目も再現されています。
無駄な再現力です…
イメージ 4



中身はこんな感じです。↓

イメージ 5



こちらはパッケージです。↓
うんこの形の中に「和菓子」と書かれているのはなんかシュールですね。

イメージ 6




流行に着いて行けていない大人はともかくたぶん小学生には受けるのでは無いかと思う製品でした。