前回までの記事で紹介した企画展『ピクサー・アドベンチャー』の行われていた会場でその会場の模型を発見しました。

静岡市清水文化会館マリナートの1/200模型です。↓

イメージ 1

こういった模型を見るとつい見入って写真を撮ってしまいます。

実際の建物を遠くから全景を見た事が無かったのでわかりませんでしたがこうして模型として俯瞰して見るとガラス張りの綺麗な建物だという事がわかります。

イメージ 2


1/200スケールにも関わらずなかなかの大きさです。
レイアウトに置いたらかなり場所を取るでしょうね。

イメージ 4




この2階部分にある通路は映画ハルチカの撮影が行われた場所です。↓
劇中で自分が歩いた場所がこうして模型化されていた事を知り、嬉しくなりました。

イメージ 3


こうした施設の屋上を見る機会は無いので新鮮です。↓
回りに配置された自動車が真っ白いのは建築模型あるあるですね。

イメージ 5



家族サービスの為に行ったイベント先で模型を見られるとは思っていなかったので嬉しい出会いでした。