前回のロケハン記事で紹介した駅前のツインタワーマンションを作っていきます。



前回の記事でも書きましたが今までジオワールド製のシンプルなマンションを流用する予定でしたがトミックスのマンションに変更する事にしました。


その為、必要な階数分のマンションを購入しました。↓
5個まとめて購入しました。
結構な出費です。
イメージ 1

これと手元にあるマンションのジャンクパーツを用いて作っていきます。


まずはこれらを分解して2棟のマンションにしてみました。↓

イメージ 2


モデルにしているマンションは1階部分が住居スペースでは無いようなので1階部分は自作する予定です。
それ以外にも外観が大きく異なるので目立つ正面部分や外壁の色などは少しでも実物に似せたいと思っています。

イメージ 3


イメージ 4


どこまで実物に寄せられるか分かりませんが難題が山積みです。





今日の一枚は『ポケモンGO』です。

レイアウトにポケモンが現れた感じで撮ってみました。↓
しかし手持ちのポケモンフィギュアがゼニガメしか無かったので有り得ない大きさになってしまいました。
イメージ 5




リザードンやギャラドスみないな大柄のポケモンなら迫力のある写真が撮れたかもしれません。
子供の頃はあんなにたくさんミニフィギュアを持っていたはずなのにどこに行ってしまったのか謎です。


話題のポケモンGOですがさっそく昨日からやっています。
実際に自分のいる場所が地図に反映されてスマホ越しに実在の風景の中にポケモンがいるかのように演出されているのは本当に面白い演出ですね。

しかし焼津は田舎だからなのか出歩かないから悪いのか全くポケモンに遭遇しません。↓

イメージ 6




今日の昼間に市内のスーパーへ買い物に行きましたが見渡す限りポケモンはいませんでした。
仕事も忙しく、なかなかやる暇もないので本当にポケモンに会えるか不安です。