ベビー、子供用品を扱っている『ファッションセンターしまむら』の系列店『バースデイ』が本日焼津にオープンしました。

さっそく開店時間に行ったのですが辺りは渋滞になっていて100mくらい離れた場所にある系列店のアベイルが臨時駐車場になったり車両整理の為の警備員が配備されるなど賑わっていました。

イメージ 1


店内も開店直後は満員電車のように混み合っていて会計の為の行列が店内を1周以上するほどの長さでした。
僕は会計の為に30分以上並びました。

まさかここまで混んでいるとは思いませんでしたがそれほど注目度の高い出店という事ですね。
今までバースデイといえば近くても清水区にある店舗で車で45分もかかる場所でしたがこれからは車で10分程度で行けるので嬉しい限りです。

イメージ 2



この近所に住んでいる友人の情報によると今後この周辺には新しくスーパーが出来たりファミレスも出来るそうです。
今後の発展が楽しみですね。




今回はそれを記念して(?)レイアウト上にもバースデイを作ってみました。↓
といっても看板をパソコンで作ってスクエアビルに貼っただけです。
店内の様子も全く作っていないので空き店舗みたいになってしまっています。
イメージ 3


店舗の手前には子供連れの人形をレイアウト上から集めて置いてみました。

今後はレイアウト上に西松屋やアカチャンホンポも作ってみたいと思っています。