前回のロケハン記事で紹介した居酒屋『日の出』を作っていきます。

その為にトミックスの角店セットを購入しました。↓
角店セットを購入するのは3回目となります。
使い勝手が良いのでつい購入してしまいます。
イメージ 1



この角店を縦に重ねて接着し、4階建ての建物にしました。↓
この手法も3回目です。都会的な町並みを作る際に背が高い建物の方が良いのでつい重ねてしまいます。
イメージ 2

重ねる前に窓のクリアパーツを外してから薄いグレーのスプレーで塗装を施しています。
これで色の違った外壁がひとつの色に統一されました。角店を塗装するのはそういえば初めてです。

あとは看板を取り付ける穴をプラ板で塞ぎ、ロケハンの際に撮った写真を参考にペイントソフトで看板を作っていきます。
写真を加工した物もありますがほとんどはペイントソフトで一から作りました。

これで完成です。

イメージ 3


イメージ 4


窓の形が違っていたいと相違点もあるので今後、修正していくか検討します。



今日の一枚はゴジラ対エヴェの続きです。↓
ゴジラを従えて練り歩いているようにも見えますがエヴェがゴジラに乗りかかって足で首を絞めようとしています。
イメージ 5


今日オープンする京都鉄道博物館ですが最近様々な紹介本が発刊されて鉄道ジオラマについても少しですが触れられていました。
既製品ストラクチャーが目立ちましたが広大ですし花火が上がったり夜空が広がったりとギミックが豊富なようで是非とも全容を見てみたいと思いました。