前回から引き続きエッグスンシングスの制作を進めていきます。
 
 
今回は店内の様子を作っていきます。
 
タウンショップは店内の様子をモールドで再現したベースを外して置いてみると外から店内の様子が物凄く良く見えます。↓
このまま何も店内の制作を行わないとがらんどうな事が丸分かりです。
イメージ 1

 
そんなわけで店内の様子の再現は必須ですし思い出深い店内の様子の再現は楽しみのでもありました。
 
 
当初はテーブルと椅子を『さんけい』の物にしようと思っていましたが店内の様子はよく見えないのでプラ板を使って自分で作りました。↓
 
イメージ 2

 
床のフローリングは余り物の木目調シールを使いました。
プラ板にシールを貼り、その上にダイソーの木材でL字カウンターと出入り口横にある受付台を設置しました。

イメージ 3


テーブルの上に置いてある調味料と料理も作りました。↓
調味料はグァバソース、ココナッツソース、メイプルシロップの3種です。
ボトルを竹ひごで再現しましたが大きくて汚らしい感じになってしまいました。
イメージ 4


料理はハワイ旅行記でも紹介したパンケーキです。
お皿は看板制作の際に使った光沢紙の切れ端です。
その上に塗装でパンケーキと苺とブルーベーリーを再現し、爪楊枝の先端を白く塗った物をクリームに見立てて置きました。↓
ここの名物はボリューム満点のそびえ立つクリームです。
イメージ 5

隣のテーブルにはエッグベネディクトを置いています。
 

何度も建物の外から見える店内の様子を確認してテーブルと椅子の配列を決めました。
外から見た時の事を考えているので実際の配列はかなり無茶苦茶です。
 
実際に建物の外から見るとこうなります。↓
粗も目立たず意外と結構しっかりと出来ているように見えると思います。
イメージ 6


 
イメージ 9

 
店の前にはモンキーポッドの樹があるので余計に店内の様子が見え辛くなっています。↓
良い感じに誤魔化せました。

イメージ 7



これでエッグスンシングスは完成です。

このタウンショップの建物は長屋になっていて隣のスペースが余っています。
なので次回は隣のスペースにもテナントを入れていきます。



今日の一枚もハワイの道路の風景です。↓

イメージ 8