静岡ホビーショー2015のモデラーズクラブ合同作品展で展示されていたガンダムの関連作品を紹介していきます。


ちなみに僕はガンダムに関してほとんど無知に等しいです。
しかしモデラーズクラブ合同作品展にはガンプラの展示が物凄く多くあります。

そんな多くのガンダム作品の中でガンダムに全く興味の無い僕のような人間でも食いつくような作品がいくつかあったので紹介してきます。

まずはアッガイのペイントに工夫を凝らして様々なキャラクターに見立てた展示品から紹介していきます。

分かりやすくてキャッチーなのでこのような展示は人気が高いです。

進撃の巨人やアイアインマン、スパイダーマンに改造されたアッガイ軍団。↓
イメージ 1


どれもネタのようなに見えますが近くでよく見ると物凄く手が込んでいる事がわかります。

イメージ 2


昨年の流行語にもなった日本エレキテル連合のネタをイメージしたアッガイ。↓

イメージ 3


イメージ 7



般若心経が全身に書かれたガンダム。↓

イメージ 4


プラモデルのランナーで作ったガンダム。↓

イメージ 5



木製のガンダム。↓

イメージ 8




プラモデル制作部屋のジオラマ↓
何故か人間サイズの(?)ズゴックが部屋の真ん中にいます。
イメージ 6

周りの工具のミニチュアがリアルで見事です。

イメージ 9


イメージ 10



他にも巨大なジオラマなどガンダムを用いた作品が数多くありました。

イメージ 11



イメージ 12


崩壊したビルの階層にはオフィス用のデスクなどの小物も散らばっていました。
足元の様子もトラックのフロントガラスにひびが入っているなど丹念に作られていました。↓

イメージ 13


普通に組み立てただけのガンダムの立像を並べるよりもずっと見応えがあるなと感じました。
あくまでも主観ですが。