10月末に発売された『交差点の建物』A,B,Cの3種を購入しました。
Aはまだ未開封なので先にBとCを紹介していきます。


まずはBを開封してみました。↓
さすがジオコレ。相変わらずパーツは少なめです。
2階~4階部分は一体構造になっていてもう一つ同じ製品を購入すればこの部分に同じパーツを差し込んで増設する事が出来ます。
逆にこの2階~4階部分のパーツを外すことで背の低い1階建ての建物も作れるという事です。
イメージ 1


センターの所に妙な上下のズレがありますね…なんでしょうかこれは。↓

イメージ 2

ちなみにまだ窓(プラ板)は付けていません。
しかしホビーショーで展示されていた物と違い窓が透明で安心しました。
(ホビーショーで展示されて物の記事→http://blogs.yahoo.co.jp/wara3572/67343453.html


屋上が寂しいので何れ看板を設置したいと思います。↓
どうせこの土台の舗道は使わないので付属品のガードレールも取り付けていません。
イメージ 3


裏側。↓
関係者用の通用口もあります。
シンプルでちょっとおしゃれな背面です。
イメージ 4



イメージ 5




続いてはCの紹介です。
こちらの建物は増設が不可能なので1階~3階まで一体造形です。
1階部分の入り口が高い位置にある為、階段パーツが付属しています。
イメージ 6


横浜にありそうな煉瓦造りのお洒落な建物です。↓


イメージ 7



イメージ 8




階段パーツはランナーから切り離したあと未処理なので汚いですが何れ手直しします。↓
この入り口周辺は墨入れ処理すればより重厚で趣のある感じになりそうですね。
イメージ 9



こちらは裏面です。↓
表側の煉瓦と打って変ってシンプルです。
イメージ 10



次回はAの紹介とBとCのプラ板を取り付けたりなどの処理を行いたいと思います。
最近はちょっと急がしくてなかなか購入しても組み立てている時間がありません…



さて今日の一枚は台風20号が近づいているという事で『台風コロッケ』です。
あまり詳しい事は知りませんが台風が近づいている日はコロッケを買う人が多いようです。
そんなわけでコロッケを求める為に肉屋に並ぶ人々の写真を撮ってみました。
仕事帰りのサラリーマンや主婦など…どこかで見た事のある後姿も。
イメージ 11