ちょうど1ヶ月くらい前にTOTOの展示場で見かけた食品サンプルについて書きましたが今回はクリナップの展示場で見かけた食品サンプルについて書きます。


まずは宙に舞い上がる炒飯。↓
これは同じような物がTOTOにもありましたが撮りそこなっていたのでここでも出会う事が出来てラッキーです。↓
これぞ食品サンプルの醍醐味!とも言える動きのある造形が素晴らしいです。
イメージ 1



近くで見るとぷりぷりで美味しそうなエビやふわふわの卵が見事に再現されています。↓

イメージ 2


近くで見ても本物と見間違える程の出来です。

イメージ 3


展示されていたキッチンに土鍋が置かれていました。↓

イメージ 4


いったい何だろうと思い蓋を開けてみると…
中には美味しそうな料理が。↓
もちろん食品サンプルです。まさかこんな隠れた所にまであるとは驚きです。
イメージ 5

肉や野菜の絶妙な焼き加減が美味しそうです。↓本物にそっくり過ぎて驚きです。
艶々の玉ねぎも美味しそうです。
イメージ 6



テーブルにはケーキスタンドが置かれていてフルーツや花が飾られていました。↓

イメージ 7

ティーパーティーなどで使いそうな3段のケーキスタンドには憧れます。

イメージ 8



思わず摘まんでしまいたくなるナッツが盛られたお皿もありました。↓
胡桃は筋が書かれている感じが偽物臭くて残念ですがアーモンドやカシューナッツは本物かどうか齧ってみたくなってしまいます。
イメージ 9



食品サンプルでは無いですが展示場にはキッチン周りのレイアウトをどうするか考える為の簡易ミニチュアが置いてありました。↓
これらをパズルのように組み合わせてL字型だったりI型のキッチンを再現したり長さの調節を行います。
現在風のドールハウスのようで見ていて面白かったです。
イメージ 10





話は変わりますが先日雑貨屋で面白い季節の絵手紙を見かけました。
ペーパークラフトになっていて組み立てて飾って楽しむ事が出来ます。↓
立体的ですし印刷も拘っていて面白いと思いました。
イメージ 11
こんな手紙が送られて来たら嬉しいですね。


以上です。