なんとなく見かけたガチャポンを1回だけやってみるという事が頻繁にあります。
 
今回やってみたのは人魚ならぬ魚人のフィギュアです。
 
人魚でも半魚人でも無い新しいタイプの魚と人間のハーフです。↓
 
イメージ 1
 
 
なんとも言えないキモカワさがあります。
 
ラインナップは次の通りです。↓
 
イメージ 2
どれも似たような恰好です。
バンダイがどうしてこんな物を発売しようとしたのか謎です。
 
 
パイプ椅子のフィギュアもあったので何気なく1回だけやってみました。↓
 
イメージ 3
 
そうしたらなんとパイプ椅子ではなく一番微妙な物が出てしまいました。↓
台車です。
イメージ 4
これで200円は無いだろう…とガッカリしました。
なのでもう1回やってみると今度は普通のパイプ椅子が出ました。↓
 
イメージ 5
 
 
パイプ部分は形成色のままです。
正直言って造形も塗装も良くないです。
 
10年くらい前にメガハウスが出した学校の思い出シリーズでも同じくらいのサイズのパイプ椅子がラインナップされていましたがそちらの方が断然良い出来です。
 
 
折り畳めるギミックもありますが200円でこれは高いと思います。
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
折り畳んで台車に乗せてみましたが1つだけでは流石に寂しいです。↓
台紙のように沢山並べれば壮観なんでしょうけどね。
イメージ 8
無駄遣いだったな…と少し後悔しました。
 
 
 
そういえば最近、衝撃的なCMを見ました。
あまりにも破天荒すぎる展開に驚き着いていけませんでしたが何度も観たくなるCMでした。↓
これが大手食品メーカー日清のCMというのが凄いです。
CMに一瞬だけ登場するジオラマはトミックスやジオコレのストラクチャーを多用しています。
鉄道模型を趣味にしている人は一瞬でも直ぐに分かると思うのでそこもまた見所です。
 
 
以上です。