山の裾の道路に白線を引きました。
何れ縁日の露店を置く場所なので適当に筆で描きました。
細筆を探しましたが見当たらないので中途半端なサイズの筆で描いたら案の定失敗しました。↓
イメージ 1
 
 
なので白線の両サイドをグレーに塗って白線を細く見えるように誤魔化しました。
長い間放置されて掠れた白線っぽくなった気がします。↓
 
イメージ 2
 
 
そしてずっと何を置くか迷っていた空き地に自動精米所を置く事にしました。
 
フェンスで囲って2台分の駐車スペースを作って精米所を置きました。
どこに置くか迷っていて仕舞い込んでいた物です。↓
 
イメージ 3
 
 
ベースがスチレンボードなので看板のポールやのぼりを簡単に刺して固定する事が出来ました。
 
イメージ 4
 
余っていたスペースが地味に上手くまとまりました。
この周辺は縁日風景にするので地味なくらいが丁度良いです。
 
イメージ 5
 
 
縁日風景を作る為の下準備も進んでいます。
周囲に行燈を設置したり歩行者天国にする為の車両規制用のバリケードを設置しました。↓
何れ警官の人形を買って設置したいと思います。
イメージ 6
 
 
 
さて最近は随分と涼しくなってきたので『今日の一枚』の夏編は今回までにしたいと思います。
今回は泳ぐ人達です。
浮き輪を使って浮かんだり泳いだりと流れるプールの如くの賑わいです。
実際に暑い土日はこうなります。
イメージ 7
 
 
『今日の一枚 夏編』の為に大量に人形を買い足したり水面にグレインペイントアクアを塗ったりと夏の間に河が一気に賑わいグレードアップしました。
 
 
イメージ 8
 
 
以上です。