前々回の記事で紹介した缶コーヒーのおまけのマリオカートのフィギュアですが欲しい物を全て入手しました。
 
 
今回入手したドンキー、ルイージ、キノピオ、ヨッシー。↓
 
イメージ 1
 
 
 
他にメタルマリオもありましたがいらないので購入しませんでした。
 
 
とりあえず飾る場所もないのでレイアウトの高架道路に並べて置いてみました。
レースしてる風に。↓
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
あと前々回の記事で書いた缶コーヒー2本セットに付いてくるビックフィギュアですがこんな感じです。↓
店頭に置いてあるものを撮影しましたが今回購入した物と比べてかなり大きい事が分かります。
イメージ 4
 
 
無駄に大きい上に車に乗っているわけでもないので興味が湧かずに購入を見送りました。
 
イメージ 5
 
 
 
そして…僕は甘いコーヒーが苦手なのでおまけの為に購入した缶コーヒーの処理に困っています。
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは『あたらしいみかんのむきかた』のカプセルトイです。↓
 
イメージ 6
 
 
 
非常にリアルにミカンの皮が再現されています。
 
特にヘタの部分の塗装が秀逸です。↓
 
イメージ 7
 
しかし裏側は微妙でした。↓
写真では分かりづらいですが表面に比べるとリアルさに欠けます。値段の割には十分な出来なのですがね。
 
イメージ 8
 
 
 
ちなみに『あたらしいみかんのむきかた』とは今人気の絵本で器用にミカンの皮を剥いて鳥や馬、兎、猿、カマキリのシルエットの作り方(というか皮の剥き方)を紹介する内容です。
先日本屋でちょっと立ち読みしましたがなかなか面白かったです。
 
そしてそれをリアルに再現してカプセルトイにするというのも面白い企画だったと思います。
 
 
 
以上、最近購入した物に関する記事でした。