ちょっと鎌倉~江の島に行ってきたのですがその際に江ノ電江ノ島駅で鉄道模型レイアウトを見つけたので少し写真を撮ってきました。
 
すぐに電車が来てしまったのでほんの少ししか見ることが出来ませんでしたがそれなりに大きくて見応えのあるレイアウトでした。
 
 
イメージ 1
 
特定の場所をしっかりと模しているのかは定かではありませんが少し懐かしい雰囲気のある昔の鎌倉周辺のジオラマかと思われます。
 
イメージ 2
 
 
 
ほとんどの建物がジオコレやGM製の既製品なのですがここまで広大に緻密に配置されていると見応えがあります。
 
 
随所に作者の思い出やこの土地に対するイメージが組み込まれたオリジナリティのある景色作りがなされています。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
作者のメッセージです。↓
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
一日かけて江ノ電を満喫したので急に『江ノ電模「景」』を読みたくなりました。
未購入なのですがまだ書店に並んでいるだろうか…