2010年の夏に沼津を中心に撮影していた映画『大好きなクツをはいたら』が結局公開中止となりました。
 
僕も撮影に参加していたので公開中止というのは残念でなりません。
 
本当ならば2011年の2月に公開予定だったのだけれども大口の出資者が辞退した事を理由に資金難で公開延期に。
当初は『わたしとクータの小さな冒険(仮)』というタイトルだったけどその頃に今のタイトルに変更。
そのままま公開未定が続いていたが公開予定日から約一年後であるこのたび主演の大橋のぞみの引退発表と合わせて公開中止が正式に発表されました。
 
その他の出演者はソフトバンクのCMで未だに人気の白い犬カイ君。
工藤夕貴さん、木下ほうかさん、横山通乃さん、中野唯花さんなどなど…
 
ここ数年、資金難などを理由にお蔵入りになる邦画が多いですね。
 
あの猛暑のなか、夏休み返上でがんばって撮影に挑んでいた大橋のぞみがかわいそうだ。
そして撮影に協力していた沼津市や商工会議所など公開中止になった事でたくさんの方々の苦労が報われない結果になってしまって本当に残念です。