今回の映画の為に動画編集ソフトを購入しました。
 
コーレルのVideoStudio X4です。
 
イメージ 1
 
 
動画編集ソフトを購入するのは初めてです。
夏に作った特報はムービーメーカーを使いました。無料だったので。
 
しかし今回はもっと良い物が欲しくて迷いましたが購入する事にしました。
 
気になっていたのはフィルターの素材です。
パッケージの広告に載っていた雨などです。
 
まだ慣れていないので細かい事はできませんがどんな物なのか色々と試してみました。
 
 
レイアウト上にミレゴジのソフビを置いて撮影。↓
コレはまだ加工する前の元の状態です。
 
 
 
そしてこっちは加工後。↓
雨と霧(正確には雲)を追加しました。
 
 
 
雨は強さや向きを変える事が出来ます。
雲もいくつか種類があります。雲としてではなく霧や煙として使っていこうと思います。
 
ただ残念なのがフィルターというかエフェクトが少ない所です。
爆発とか炎とかがあれば良いのに。
これではゴジラの熱線やガメラの火球が再現出来ない・・・どうしようか・・・
 
 
 
 
 
さてようやく絵コンテが書き上がりました。↓
 
イメージ 2
 
VideoStudioでどんな事が出来るのか把握してから書き始めたのですが・・・大変でした。
 
頭の中で空想している時は楽しいのですがいざ書いてみるとなかなか筆が進まないです。
1週間くらいかかりました。
そして書きあがったときにコレ・・・本当に撮れるな?と心配になりました。
かなり大変な撮影になりそうです・・・
 
絵コンテが書きあがり、だいたいの制作方針が決まりました。
いったいどれだけのジオラマセットを作れば良いのか等。
 
かなりの数のジオラマを作らなければならなそうです・・・