住宅地側の制作。
 
先日購入した『ボート小屋』を使って池のある公園を作ろうと思います。
 
池を全て作るのはスペースの問題で無理なのでボート乗り場周辺のごく一部を作ります。
 
 
まず池と陸地の高低差を作る為に園の制作範囲にスチレンボードを貼ります。
こんな感じに作ろうと簡単に小物を置いたり線を引いてみました。↓
イメージ 1
 
 
公園の周囲にはレンガ模様の紙を貼って行きます。スチレンボードの側面を隠す為です。
パソコンでレンガの素材写真を加工し、印刷しました。↓
イメージ 2
 
 
 
レンガ模様の紙を貼り、公園内も塗装しました。↓
公園の入り口には階段とスロープを作りました。
階段は余ったいたプラ板で、スロープはスチレンボードの余りです。
イメージ 3
 
公園内の地面は情景テクスチャーペイントのサンドを他の色々な塗料と混ぜて塗りました。
砂土っぽい落ち着いた色にしました。池は艶のある茶色の塗料を塗りました。
 
 
 
池を縁取る為の丸太(?)を制作しました。
竹ひごに茶色など幾つかの色を塗って均等な長さにカットしていきます。
思ったよりも良い感じの色に塗れて満足です。木っぽさが出ていると思います。↓
イメージ 4
 
 
しかし均等にカットするのは数が多くて大変でした・・・
 
 
早速これで池を縁取っていきます。↓池にはグレインペイントアクアを塗りました。
 
イメージ 5
 
 
公園の隅は緑色に塗りました。植え込みも置いていきます。↓
このブログに度々登場するサクラのフォーリッジを緑色に塗装してリサイクルした物ですが今回でようやく全て使い切りました。
イメージ 6
 
 
 
ボート小屋も置きました。
裏には乾してあるボートも置きました。↓
イメージ 7
 
 
 
 
次回は公園制作の後編です。