前回の記事の『ゆめステーション』に行った後、ジョーシン・キッズランド大須店にも寄りました。
 
『ゆめステーション』のある栄には名古屋駅から東山線に乗って行ったのですがキッズランドのある大須には歩いて行きました。
1・5駅分くらいの距離だったので。
 
しかし炎天下のなかを歩くのはけっこう大変でした。
うっかりキッズランドを通り過ぎてしまって上前津駅前まで来てしまって引き返したので余計に大変でした。
 
大須にも何度か来た事がありますがキッズランドには行った事がありませんでした。
 
大須と言えば僕の購読しているファッション誌『SpyMaster東海版』にストリートスナップがよく載っているオシャレな街でもありオタク向けショップも多い、神社やお寺も多い様々な要素が混在した不思議な街です。
 
そんな街なので見所はたくさんありますし、散歩しているだけでも楽しいです。
 
 
 
 
 
 
さて前置きが長くなりましたがキッズランド来店の記事です。
 
 
地元にあるキッズランド焼津店に比べて品揃えは良かったです。かなり。
大須はキッズランドだけで4フロアもあるのですから。
 
 
 
 
4階にある鉄道模型のフロアに向うのには階段を利用します。
階段の途中の踊り場にはガラスケースに囲われた小さめのNゲージレイアウトがいくつかありました。
↓ガラスケースのせいで良く写らなかったですが・・・
イメージ 1
 
トミックスのストラクチャーを多く使用していますね。↓
イメージ 2
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
2つ目のジオラマ。↓
 
イメージ 11
 
トミックスやKATOのストラクチャーがそれぞれ改造されています。↓
これはなかなか凄いですね!
『江頭 剛の建物模型工作』を彷彿させるウェザリングしないハッキリとした塗り分けが綺麗な塗装が魅力的です。
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
3つ目のジオラマ。↓
ガラスケースが割れているのか・・・?サランラップで包まれています。さらに見辛くなった
っていうか写真じゃ見えない
イメージ 14
 
中身は自作らしいストラクチャーが並んでいます。
これが一番見応えがあるような・・・
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
階段を上り終え、ついに4階の鉄道模型売り場に到着です。
 
店内の入り口付近には階段にあった物よりも少し大きめのジオラマがあります。
 
名古屋の様子を再現しているようです。↓
イメージ 3
 
『リニア・鉄道館』にも『ゆめステーション』にもあったセントラルタワーズ。
こんなにあちこちで模型化されているとは・・・
 
ほとんどトミックスのストラクチャーです。↓
イメージ 4
 
 
イメージ 6
 
 
 
名古屋城もあります。↓
イメージ 5
 
 
 
 
 
店内を回っていてふとガラスケースを見るとセントラルタワーズの模型が!
売っていたんですね。
イメージ 7
 
 
以上です。
 
ちなみに名古屋の記事はこれで終わりです。