静岡には食品サンプルを製作をしている『こぢんまり製作工房』という工房があります。
製品は主に県内の高速道路のサービスエリアにて販売しております。
 
↓こちらの記事で紹介している枝豆(秀逸)と梅干もこの工房の製品です。
 
その事に最近、気付きました。
 
・・・というか先週、展示即売会をたまたま見かけてそこでこの工房の存在を知りました。
 
ちなみにそこで購入したのはこちら↓
 
実物大の手羽先↓
 
イメージ 1
 
裏側↓
イメージ 2
 
 
かなりリアルです。
 
 
蟹↓
 
イメージ 3
 
裏側↓
 
イメージ 4
 
どこから見ても本物そっくりです。
 
 
 
 
そして話題は変わりますが・・・
 
リーメントから最近発売された『ハローキティのひなまつり』を購入しました。
 
季節ごとに車に飾る置物を探していた時に発見しました。
3月初旬まではこれを飾ろうと思います。
 
イメージ 5
 
ただのキティちゃんの雛人形ではなくて全て和菓子をイメージした仕上がりになっています。
 
イメージ 6
 
和菓子っぽい質感。
 
イメージ 7
 
柔らかくて甘いイメージ。
 
飾り台は収納する事が出来る箱になっています。
イメージ 8
 
 
 
 
以上、最近購入した物の紹介でした。