昨年の12月末に発売されたジオコレの『建築中の建物D 小型ビル2棟』を購入しました。

前回の記事で紹介した『建築中の建物C』と同時発売された物です。

20191229_212330


この『建築中の建物D』はジオコレの近代ビルBの建築中の様子を再現した製品です。
前回紹介した『建築中の建物C』と同じで面白い試みだと思います。


組み立てる過程の写真を撮り忘れてしまいましたが『建築中の建物C』よりも組み立ては簡単でした。

20191229_221023

20191229_221009


20191229_221017



20191229_221038



前回紹介した『建築中の建物C』と比べると大きさや鉄骨の太さが全然違うのが分かります。

20191229_221128


こちらの製品にもクライミングクレーンが付属していましたが全く同じ作りだったので紹介は省略します。

そしてこちらの製品にも付属品として資材パーツが付いていました。↓

20191229_221059


次回は今回購入したストラクチャーをレイアウト上に乗せてみたいと思います。



話しは変わりますが今月のRMMを読みました。
記事を見るたびに思いますがドイツのファーラーのセンスは凄いです。
今回紹介されていたイベントで展示されていたジオラマへの隠し要素がおもしろ過ぎます。
ライド型のお化け屋敷、室内がよく見えるオフィス、水没する車などなど…
こういった遊び心は自分のレイアウトでも真似してみたくなります。