少し欠けてしまっていたBトレ京成電鉄3300系ですがパテで隙間を埋めて修正してみました。↓

近くで見ると荒い出来ですが遠くからなら目立たないと思います。

20191210_070221




そして車両をレイアウトに置いてみました。↓

20191210_071210

今までレイアウトに車両を置いて幅を確かめる作業をしていなかったので気が付きませんでしたが変圧柱が車両と接触すれすれでした。

20191210_071044

走らせる予定は無いので車両はこのままこの場所に置いておきますが変圧柱に当たりそうなのがバレないために中間車両を1両省いて3両編成にしておきました。

20191210_071224



20191210_071331


20191210_071424



話は変わりますが先日地元の玩具屋の模型コーナーでKATOから発売されている狐と狸のフィギュアを見かけました。
雑誌やネットで事前に情報を得ていなかったので店頭で初めて見て知ったのですが面白い試みのフィギュアだと思いました。
ただNゲージじゃないのが残念です。
Nゲージだったら間違いなく買ったと思うんですけどね。



以上です。