衝動買いって恐ろしいですね。


数ヶ月前の事ですが映画『アベンジャーズ』シリーズの最新作『エンドゲーム』をDVDで観ました。

本当なら映画館に観に行きたかったのですが家事育児に追われている現状では難しいのでソフト化を待って深夜や早朝など子供が寝ている間に少しずつ分けて観ました。

前作の『インフェニティ・ウォー』からの続き物となるのでずっと気になっていました。



そして観終わった際の高揚感からかネットでつい衝動買いしてしまいました。


サノスが左手に付けていたグローブ『インフィニティ・ガントレット』の玩具を購入してしまいました。↓

KIMG5462


3000円でした。


他にも同じような製品がありましたがそちらはネットでのレビューがあまり良くない為、こちらを選択しました。
公式ライセンス商品です。

映画に登場したグローブは黄金色でしたが玩具は成形色の鈍い金色といった感じで金というよりもベージュっぽい色合いでした。

グローブの中に掴む所があるのでそこを握るとグローブを装着しているように見えます。↓

KIMG5471



しかし僕の細い腕とは不釣り合いでした…↓

KIMG5464


グローブは握られた状態で指の曲げ伸ばしはできません。
なので映画のようにグローブをはめたままの指パッチンもできません。

このグローブを装着して殴っても相手が痛くないようにという判断なのか部分的に柔らかい素材になっていました。↓

KIMG5469


手の内側はネジ穴がちょっと気になります。↓

KIMG5467



この玩具は発光、サウンドのギミックもあります。

手の甲にあるストーンを押すと光ってサウンドがなります。↓

KIMG5463


ただし光るストーンは1つだけです。

ただこれだけの製品です。

とりあえず漫画部屋にでも飾っておこうと思います。


ちなみにサノスとはこいつです。↓

KIMG5472



他にも無駄な買い物をしてしまいました。


漫画 「名探偵コナン」に登場するパイカルというお酒をイメージしたドリンクを購入してしまいました。↓

KIMG5003

パイカルは実在する中国のお酒です。
漫画の中でこのお酒を誤って飲んだコナンは一時的に元の姿に戻りました。


そんなお酒をイメージした製品なのですが実際はただの栄養ドリンクでした。↓

KIMG5005


KIMG5006


ちなみに1本800円近くしました。

いくら漫画のファンだからと言ってちょっと無駄遣いしたかな…と反省しました。


以上です。