Eテレのテーマパークこどもスタジオに行ってきた記事の続きです。


今回は『いないいないばぁっ!』のコーナーを紹介します。

この番組がうちの2人の子供が最も好きな番組です。



このコーナーでは番組の2大スターでもあるワンワンとうーたんと記念撮影ができます。↓


KIMG5110


写真だとわかり難いですがこのワンワンは身長1メートル程度です。
あまりの小ささにちょっと驚きました。

KIMG5105

しかし子供と記念撮影するのにはちょうど良いサイズでした。



ワンワンカーに乗って記念撮影できるコーナーもありました。↓

KIMG5114


KIMG5121



さらにゴットンにも乗って撮影ができます。↓
全国公演でも大人気のゴットンに乗れるなんて嬉しいですね。
KIMG5109



ボールプールになっているフワフワ遊具もありました。↓

KIMG5149


KIMG5113


中に入ると巨大なうーたんが見下ろしているのでちょっと怖かったです。↓

KIMG5112



番組関連の市販されている玩具もたくさん置いてありました。↓

KIMG5140

同じ物がたくさんあるので子供同士で取り合いにならないくて良いですね。

KIMG5142


このように大人が喜ぶ子供の記念撮影スペースと子供の喜ぶボールプールやおもちゃのコーナーがバランス良く散りばめられているので大人も子供も楽しめる施設でした。

平日のせいか人も少なく、施設内には10組くらいしかいなかったので各コーナーを貸し切り同然で楽しめました。



次回はイベント会場以外のパビリオンを紹介していきます。