紹介がかなり遅くなってしまいましたが今年の夏に発売された変わった焼きそばのカップ麺を紹介していきます。



このブログでの定番、ペヤングの新作から紹介していきます。


まずは沖縄ゴーヤMix。↓

沖縄の郷土料理ゴーヤチャンプルをイメージしたやきそばです。

KIMG3715


実際にゴーヤが入っています。↓
玉子とゴーヤがよく合うラー油風味の焼きそばでした。
KIMG3716


続いては魚介Mixラー油です。↓

KIMG3956


食べる直前に大量の魚粉をふりかけるのですが静岡おでんにかける『だし粉』のような感じで美味しかったです。ただラー油が効いていて凄く辛かったです。
白米のおかずとして食べたので良かったですが単体で食べたら辛さに耐えられなかったかもしれません…
KIMG3957




続いてはチーズMixです。↓
アルミに包まれたような斬新なパッケージデザインが目を引きます。

KIMG4313



こちらも食べる直前に大量のチーズ粉末をかけるのですがチーズに圧倒されました。↓

KIMG4314


ペヤングはここまでです。
続いてはマルちゃんと亀田製菓がコラボした柿の種の味の焼きそばです。↓

KIMG4315


定番のお菓子がやきそばになったという事で期待していたのですが具があられだけという寂しい感じの焼きそばでした。↓

KIMG4316


パッケージに『柿の種を砕いて入れると美味しいよ』と書かれていますが『だったら柿の種も付属させろよ』と思ってしまいました。

ちなみにワサビ味も同時発売されました。↓

KIMG3864

こちらも具はあられだけでした。↓
それでもわさび独特のツンとした感じの味は美味しかったです。

KIMG3865



続いては日清UFOと男梅のコラボしたやきそばです。↓

KIMG4327


梅の果肉が入っていてすっぱくてさっぱりとしている夏に食べやすいかなり美味しい焼きそばでした。↓

KIMG4328



もはや焼きそばの定義が分からなくなりつつあります。





今回紹介するカップ麺は以上です。

夏の間は次々と新作が発売されていましたが9月になった頃から面白い新製品が2ヶ月以上全く発売されていなくて寂しく思います。