ちょっと面白いキャラクター物のお菓子を2つ紹介します。

一つ目はローソンで期間限定販売されているリラックマのロールケーキです。
ローソンのヒット商品のスプーンで食べるタイプのロールケーキとリラックマのコラボです。

イメージ 1




パッケージだけがリラックマを模しているわけではありません。
なんとチョコレートで出来たパーツを使ってロールケーキをリラックマの顔に見立てる事ができるのです。↓

イメージ 2


このリラックマの輪郭にチョコのパーツを乗せるとこうなります。↓
なんでしょうか…何かが違う気がします。
たぶん目の位置が微妙に違うのかもしれません。
シンプルに見えますが絶対的な黄金比があるのでしょうね。
イメージ 3




続いてはこちら。↓
進撃の巨人のうまい棒セットです。
こちらは戴き物です。
イメージ 4

写真では分かり難いですが50センチ近くあり、物凄く大きいです。
迫力があり、ちょっと怖いです。
USJで行われている期間限定アトラクション限定のお土産だそうです。

イメージ 6

最近まで静岡では深夜にアニメ版が放送されていてずっと観ていました。
首都圏よりも1年以上遅れての放送です。本当に静岡はアニメ過疎県です。
漫画は何年か前にまとめて読んでいましたがそこまで面白いと思っていませんでした。
しかしアニメ版を観て物凄く面白いと感じ、一気にはまってしまいました。
USJでのイベントも行ってみたいです。忙しくて難しいでしょうが…


この筒型の箱の中には大量のうまい棒が詰まっていました。↓
うまい棒のパッケージも全て巨人の顔が大きくプリントされていて気持ち悪かったです。
イメージ 5

味はベーコンペッパーでした。なんでこの味にしたのかは良く分かりません…



話題は変わりますが最近面白いガチャポンがまたいくつか登場しました。
まだ未入手なので広告だけ載せます。
いつか1回くらいやってみたいと思った物です。

まずは『コップのフチ子』シリーズの最新作。
『コップのフチの太陽の塔』です。
物凄い所とコラボしたな…と思いました。
ラインナップの中に岡本太郎本人のフィギュア(しかも半裸)があるのが驚きです。
イメージ 7

こちらは公式HPになります。→http://kitan.jp/products/fuchico_tower-of-sun


他にも奇譚クラブからは『沈黙のカンガルー』という製品が発売されました。↓

クリックすると新しいウィンドウで開きます


最近はコップのフチ子から派生したデスクを飾る為のユニークなみにフィギュアが人気となっていてドラえもんやトイストーリーが発売されています。
その中でもスターウォーズのガチャポンが印象的でした。

『ストーム・トルーパーといっしょ』というシリーズです。↓
どのポーズもユニークで面白いと思いました。
イメージ 8


他にも面白いと感じた物が数多くありますが紹介し出したらきりがないのでこれで止めておきます。
以上です。