半月ほど前に地元の住宅展示場で行われていたロボット動物の展示を見てきました。

本物そっくりの動物のロボットを間近で見られる無料のイベントです。



リアルサイズのライオンは迫力がありました。↓


KIMG2838

触れないように注意書きがありますが柵なども無く、普通に触れられるような位置に展示されていました。

ライオンは瞬きしたり口を開閉し、首も動いていました。


KIMG2840



像もいました。↓
小象くらいのサイズです。

KIMG2855

KIMG2849


鳴きながら鼻を動かしていました。

KIMG2856


KIMG2863




シマウマは顔が動いていました。↓

KIMG2878



KIMG2883




サルは木に掴まってブランコのように体を前後に動かしていました。↓

KIMG2877



KIMG2871


展示場を一周するゼブラ柄のトレインも走っていました。↓

KIMG2889



普通なら絶対に近づけない動物を間近で見られるなかなか貴重な体験ができるイベントでした。
こんなイベントは今まで行った事が無かったですしロボット動物の再現度も気になっていたので行く事ができて良かったです。

この日は曇りでたまに小雨が降っていたのですが梅雨の真っただ中でギリギリまで天候が読めないような状況だったからかびっくりするくらい閑散としていました。
普段イベントがあるたびに行っている大手の住宅展示場とは別の初めて行く系列の違う展示場だったのですがイベント慣れしていないのかちょっと残念な感じでした。
動物も一ヶ所にいるのでは無くて展示場内に点在しているので寂しい感じでした。↓

KIMG2879