少し前に発売された変わったカップ麺を紹介していきます。



まずはペヤングの新作『きつね』と『たぬき』です。↓

赤いきつねと緑のたぬきのような対になっている商品です。

KIMG2460


対になっている金と銀のパッケージのデザインが印象的です。


麺つゆの味で『きつね』には油揚げが入っています。↓

KIMG2611



『たぬき』には揚げ玉が入っています。↓
食べる直前に振りかける後乗せ仕様なのでサクサクした揚げ玉が食べられます。
味は数ヶ月前に発売された『かき揚げ』とほぼ一緒です。
KIMG2461


パッケージはなかなか良かったのですが味はインパクトに欠ける微妙な新製品でした。



ペヤングからはカップ麺では無いのですがコラボしたお菓子も発売されました。↓
ソース味のフライドポテトです。
ポテトとソースの相性は抜群で美味しかったです。
KIMG2618




続いてはカップヌードルの新作です。
トマトイタリアン味でハーブが付属している珍しいカップ麺でした。↓

KIMG2831

味はガーリックが効いていて食べ応えがあり、かなり美味しかったです。



最後はクッタの新作、明太チーズです。↓
明太子とチーズの相性が良く、いつも白米のおかずとしてカップ麺を食べているのですが味が濃くて美味しかったです。
KIMG2835


カップ麺では無いですが最近、ちょっとお洒落な鯖缶を食べました。↓
何年か前に『マツコの知らない世界』で紹介されていた物でカルディなどで見かけた事があったのですが先日地元のドラックストアに普通に売っていたので購入してしました。
オリーブオイル漬けでレモン風味との事なので期待して食べたのですが意外と普通の鯖缶でした…
KIMG2828


ちなみに1缶400円くらいしました。


以上です。