前回の記事で『着色済み住宅セットA』を紹介しましたが今回は商店のセットを紹介していきます。


KIMG2680





今回の製品は昔からある商店セットの着色バージョンとなります。

昔からある未塗装の商店セットは6棟入りで1600円でしたが今回の製品は3000円近くします。
住宅セットと同じくなかなかのお値段設定です。



中身は前面以外は住宅セットと同じです。↓
(塗装は違います)
必要なのは前面を除いた3面だけのはずなのに何故か4面分入っています。
KIMG2685




玄関の着色が物足りない辺りは住宅セットと同じです。↓

KIMG2690



そして残念な事に前面の商店入口部分が未着色でした。↓
昔からある未塗装キットと全く同じです。
これでは着色済みキットである意味が無いに等しい気がします。
KIMG2686



とりあえずクリアパーツ部分の塗装は後回しにして組み立てを行いました。↓
お店の看板は印刷済みです。

KIMG2697


お店の裏側は住宅セットと同じです。↓

KIMG2698



お店の看板が今風にリニューアルされていますが『携帯電話』とだけ書かれていてリアルさに欠けます。↓
スマホとガラケーのイラスト付きですが商店街のお店らしさが無いです。

KIMG2695




前面パーツの裏側が未着色のままなのが寂しいです。↓
(別にこのままでも良いですが…)
KIMG2701



自転車屋も今風なのか英語表記です。↓

KIMG2700



KIMG2696


KIMG2702


KIMG2703



こちらは付属のシールです。↓
おそらく昔からあるシールかと思われます。
そういえば庇も付属していましたが使用していません。
KIMG2707



最も大切な入口部分が未着色なのに驚き愕然としましたが1時間でそこそこの物が出来たので満足しています。
こちらも住宅セット同様に10月に第2弾が発売予定ですが購入はしないと思います。




グリーンマックスといえば数年前にライオンズマンションの着色済み完成品ストラクチャーを発売すると告知していましたがどうなってしまったのでしょうか…
楽しみにしていたのですが企画が流れてしまったのなら残念です。